教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する

Bibliographic Information

教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する

日本教育方法学会編

(教育方法 / 日本教育方法学会編, 47)

図書文化社, 2018.10

Title Transcription

キョウイク ジッセン ノ ケイショウ ト キョウイク ホウホウガク ノ カダイ : キョウイク ジッセン ケンキュウ ノ アリカタ オ テンボウ スル

Available at  / 61 libraries

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 戦後教育と教育方法学(教育方法学研究における「戦後」教育実践;沖縄における平和教育実践の課題と展望—「モノ」教材と「共感共苦」を生み出す教材の有効性;学校は「いじめ」問題にどう取り組んできたか—いじめへの指導のこれまでとこれから ほか)
  • 第2部 教育実践研究におけるエビデンスとは何か(教育実践研究における「事実」とは何か;授業研究におけるエビデンスのつくり方—国際交流の視点から;教育評価のエビデンスとしての実践記録—近代自然科学的証拠と体験反省的明証性の間で ほか)
  • 第3部 教育方法学の研究動向(教育方法学における歴史研究の動向;戦後教育実践に関する研究動向)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • 教育方法

    日本教育方法学会編

    明治図書出版 1966.11-

Details

  • NCID
    BB27005196
  • ISBN
    • 9784810087130
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    166p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top