教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
著者
書誌事項
教育実践の継承と教育方法学の課題 : 教育実践研究のあり方を展望する
(教育方法 / 日本教育方法学会編, 47)
図書文化社, 2018.10
- タイトル読み
-
キョウイク ジッセン ノ ケイショウ ト キョウイク ホウホウガク ノ カダイ : キョウイク ジッセン ケンキュウ ノ アリカタ オ テンボウ スル
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 戦後教育と教育方法学(教育方法学研究における「戦後」教育実践;沖縄における平和教育実践の課題と展望—「モノ」教材と「共感共苦」を生み出す教材の有効性;学校は「いじめ」問題にどう取り組んできたか—いじめへの指導のこれまでとこれから ほか)
- 第2部 教育実践研究におけるエビデンスとは何か(教育実践研究における「事実」とは何か;授業研究におけるエビデンスのつくり方—国際交流の視点から;教育評価のエビデンスとしての実践記録—近代自然科学的証拠と体験反省的明証性の間で ほか)
- 第3部 教育方法学の研究動向(教育方法学における歴史研究の動向;戦後教育実践に関する研究動向)
「BOOKデータベース」 より