ちょいバカ戦略 : 意識低い系マーケティングのすすめ

書誌事項

ちょいバカ戦略 : 意識低い系マーケティングのすすめ

小口覺著

(新潮新書, 796)

新潮社, 2019.1

タイトル読み

チョイバカ センリャク : イシキ ヒクイケイ マーケティング ノ ススメ

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

お高くとまってちゃモノは売れない。高い意識をアピールし、結果は憤死という製品が数多ある一方、消費者の欲望を直撃して、大ヒットするものもある—。この違いは一体何か?これぞ「意識低い系マーケティング」の真髄だ。ヒットした商品、成功した企業に共通する、ちょっと見はおバカでもその実、したたかな戦略とは。視界で一気に開ける逆転のビジネス書。

目次

  • 第1章 上から目線ではモノは売れない(アップル躍進の陰には「意識の低さ」がある 革新的でセンスがいい;アップルは本当に革新的だったのか ほか)
  • 第2章 意識低い系の感覚を身につけよう(メジャーはマイナーよりも強い 洋楽好きな俺ってすごい;マイナーをメジャー化する利益は大きい ほか)
  • 第3章 意識のマッピングでマーケットを分析する(お笑い芸人の業界マップ;「ムリ」「ムダ」なゾーンを見つける ほか)
  • 第4章 トレンドは意識的につくるもの(流行ものには福がある ロジックよりも欲望を明確にする;特殊な欲望なら市場を独占できる ほか)
  • 第5章 意識低い系ブランディング(まずは下手に出てみる あえて自分を低めに見せる;孫正義とSNS ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB27598393
  • ISBN
    • 9784106107962
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    203p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ