教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
著者
書誌事項
教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
学文社, 2019.1
- タイトル別名
-
Reflection and transformative learning on teacher education
教師の実践的知識の発達 : 変容的学習として分析する
- タイトル読み
-
キョウシ ノ ジッセンテキ チシキ ノ ハッタツ : ヘンヨウテキ ガクシュウ トシテ ブンセキ スル
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p415-420
内容説明・目次
目次
- 序章 研究の課題・方法(研究の課題;研究の方法と分析枠組み ほか)
- 第1章 Y中学校の教師達:実証的分析1(事例分析:北村教師—初任教師の実践的知識の発達;事例分析:西山教師—若手教師の実践的知識の発達 ほか)
- 第2章 X中学校の教師達:実証的分析2(事例分析:土屋教師—初任教師の実践的知識の発達;事例分析:草野教師—若手教師の実践的知識の発達 ほか)
- 第3章 教師の学習を支える教師:実証的分析3(事例分析:水谷教師—研究主任としての考え方の発達;事例分析:桜井教師—校長としての考え方の発達 ほか)
- 終章 本研究のまとめと今後の課題(教師の実践的知識の実相とその特長;教師の実践的知識の発達過程とその特長 ほか)
「BOOKデータベース」 より