教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
著者
書誌事項
教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
日本標準, 2019.3
- タイトル別名
-
教科の深い学びを実現するパフォーマンス評価 : 見方考え方をどう育てるか
- タイトル読み
-
キョウカ ノ フカイ マナビ オ ジツゲン スル パフォーマンス ヒョウカ : ミカタ カンガエカタ オ ドウ ソダテルカ
大学図書館所蔵 件 / 全150件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「逆向き設計」論にもとづく全教科のパフォーマンス課題を完全収録!「見方・考え方」を活用した授業と評価のポイントを徹底解説。
目次
- 第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
- 第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)
「BOOKデータベース」 より