教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
Author(s)
Bibliographic Information
教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか
日本標準, 2019.3
- Other Title
-
教科の深い学びを実現するパフォーマンス評価 : 見方考え方をどう育てるか
- Title Transcription
-
キョウカ ノ フカイ マナビ オ ジツゲン スル パフォーマンス ヒョウカ : ミカタ カンガエカタ オ ドウ ソダテルカ
Available at / 150 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「逆向き設計」論にもとづく全教科のパフォーマンス課題を完全収録!「見方・考え方」を活用した授業と評価のポイントを徹底解説。
Table of Contents
- 第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
- 第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)
by "BOOK database"