教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか

Bibliographic Information

教科の「深い学び」を実現するパフォーマンス評価 : 「見方・考え方」をどう育てるか

西岡加名恵, 石井英真編著

日本標準, 2019.3

Other Title

教科の深い学びを実現するパフォーマンス評価 : 見方考え方をどう育てるか

Title Transcription

キョウカ ノ フカイ マナビ オ ジツゲン スル パフォーマンス ヒョウカ : ミカタ カンガエカタ オ ドウ ソダテルカ

Available at  / 150 libraries

Description and Table of Contents

Description

「逆向き設計」論にもとづく全教科のパフォーマンス課題を完全収録!「見方・考え方」を活用した授業と評価のポイントを徹底解説。

Table of Contents

  • 第1部 2017年版学習指導要領とパフォーマンス評価(2017年版学習指導要領の方針;パフォーマンス課題と「逆向き設計」論;パフォーマンス課題の作り方;ルーブリックの作り方;学力評価計画の立て方)
  • 第2部 各教科で育てる「見方・考え方」とパフォーマンス課題(国語科;社会科;算数・数学科;理科;生活科 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB28113285
  • ISBN
    • 9784820806547
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    149p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top