日中韓の相互イメージとポピュラー文化 : 国家ブランディング政策の展開

書誌事項

日中韓の相互イメージとポピュラー文化 : 国家ブランディング政策の展開

石井健一, 小針進, 渡邉聡著

(中国社会研究叢書 : 21世紀「大国」の実態と展望, 2)

明石書店, 2019.4

タイトル読み

ニッチュウカン ノ ソウゴ イメージ ト ポピュラー ブンカ : コッカ ブランディング セイサク ノ テンカイ

大学図書館所蔵 件 / 156

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • ポピュラー文化の国際流通
  • 第1部 ポピュラー文化と国家ブランディングに関する政策展開(ポピュラー文化と国家ブランディング;韓国の国家ブランディング政策;中国の国家ブランディング政策と情報統制)
  • 第2部 日中韓をめぐる相互イメージとその規定要因(ポピュラー文化と国のイメージ・好意度;韓国、台湾、香港における「日本」イメージとナショナリズム意識;アメリカにおける日中韓のイメージとポピュラー文化の影響;中国人の日本ブランド消費—ナショナリズム意識の消費行動への影響;韓流の影響と日本人の嫌韓意識;日本人の外国イメージとポピュラー文化の影響)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ