日中韓の相互イメージとポピュラー文化 : 国家ブランディング政策の展開
Author(s)
Bibliographic Information
日中韓の相互イメージとポピュラー文化 : 国家ブランディング政策の展開
(中国社会研究叢書 : 21世紀「大国」の実態と展望, 2)
明石書店, 2019.4
- Title Transcription
-
ニッチュウカン ノ ソウゴ イメージ ト ポピュラー ブンカ : コッカ ブランディング セイサク ノ テンカイ
Available at / 161 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- ポピュラー文化の国際流通
- 第1部 ポピュラー文化と国家ブランディングに関する政策展開(ポピュラー文化と国家ブランディング;韓国の国家ブランディング政策;中国の国家ブランディング政策と情報統制)
- 第2部 日中韓をめぐる相互イメージとその規定要因(ポピュラー文化と国のイメージ・好意度;韓国、台湾、香港における「日本」イメージとナショナリズム意識;アメリカにおける日中韓のイメージとポピュラー文化の影響;中国人の日本ブランド消費—ナショナリズム意識の消費行動への影響;韓流の影響と日本人の嫌韓意識;日本人の外国イメージとポピュラー文化の影響)
by "BOOK database"