学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く
著者
書誌事項
学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く
北大路書房, 2019.9
- タイトル別名
-
主体的・対話的で深い学びに導く学習科学ガイドブック
The guidebook of the learning sciences
学習科学ガイドブック : 主体的対話的で深い学びに導く
- タイトル読み
-
ガクシュウ カガク ガイドブック : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ミチビク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全215件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p201-216
索引: p217-219
内容説明・目次
目次
- 第1部 新しい学びの考え方(深い学び;対話的な学び;主体性のある学び)
- 第2部 新しい学びのための授業設計(主体的な学びを深める授業設計のために;学びを深めるための対話を授業に取り入れる;学び手の主体性を重視した授業設計のために;新しい学びの評価手法と考え方)
- 第3部 教師の学び:継続的な授業改善のために(Teacher as Researcher Approach;スケールアップ型デザイン研究)
「BOOKデータベース」 より