学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く

書誌事項

学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く

大島純, 千代西尾祐司編

北大路書房, 2019.9

タイトル別名

主体的・対話的で深い学びに導く学習科学ガイドブック

The guidebook of the learning sciences

学習科学ガイドブック : 主体的対話的で深い学びに導く

タイトル読み

ガクシュウ カガク ガイドブック : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ニ ミチビク

大学図書館所蔵 件 / 215

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p201-216

索引: p217-219

内容説明・目次

目次

  • 第1部 新しい学びの考え方(深い学び;対話的な学び;主体性のある学び)
  • 第2部 新しい学びのための授業設計(主体的な学びを深める授業設計のために;学びを深めるための対話を授業に取り入れる;学び手の主体性を重視した授業設計のために;新しい学びの評価手法と考え方)
  • 第3部 教師の学び:継続的な授業改善のために(Teacher as Researcher Approach;スケールアップ型デザイン研究)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28873121
  • ISBN
    • 9784762830808
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    x, 226p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ