リアルタイムレンダリング

Author(s)

Bibliographic Information

リアルタイムレンダリング

Tomas Akenine‐Möller [ほか] 著 ; 中本浩訳

ボーンデジタル, 2019.9

Other Title

Real-time rendering forth edition 日本語版

Real-time rendering

Title Transcription

リアルタイム レンダリング

Available at  / 79 libraries

Note

原著第4版 (Taylor & Francis, c2018)の翻訳

その他の著者: Eric Haines, Naty Hoffman, Angelo Pesce, Michał Iwanicki, Sébastien Hillaire

監訳: 高橋誠史, 今結黎隆

参考文献: p985-1065

Description and Table of Contents

Description

徹底的に更新された、この「リアルタイムレンダリング 第4版」の焦点は、一瞬のうちに3次元イメージを生成するに使われる現代のテクニックです。この10年の間に開発され、適用されてきた多くのアルゴリズムへの手引であり、1,100以上の新しい文献への参考が含まれます。物理ベースのマテリアルとライティング、グローバル照明、ノンフォトリアリスティックレンダリングの章は大幅に改訂されました。仮想/拡張現実についての新しい章が追加されました。インタラクティブコンピューターグラフィックスの分野の強固な理論的枠組みと関連する数学も、すべて分かりやすい形で解説しています。

Table of Contents

  • グラフィックス レンダリング パイプライン
  • グラフィックス処理ユニット
  • 変換
  • シェーディングの基礎
  • テクスチャリング
  • 光と色
  • 物理ベースのシェーディング
  • ローカル照明
  • グローバル照明
  • イメージ空間効果
  • ポリゴンのかなた
  • ボリュームと透過性のレンダリング
  • ノンフォトリアリスティックレンダリング
  • ポリゴンテクニック
  • 曲線と曲面
  • パイプライン最適化
  • 高速化アルゴリズム
  • 効率的なシェーディング
  • 仮想現実と拡張現実
  • 交差テスト手法
  • 衝突検出
  • グラフィックスハードウェア
  • リアルタイムレイトレーシング
  • 未来

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB28945506
  • ISBN
    • 9784862464583
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xviii, 1088p
  • Size
    27cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top