ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2019.10
- Other Title
-
ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
- Title Transcription
-
ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ
Available at / 153 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
798.5/Mi76110082516
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
798.5-Mi7610019012984
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。
Table of Contents
- ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る
- 知能のしくみ
- 知識表現—世界を噛み砕く
- 記憶—AIの内側の表現メモリ
- 古典的な意思決定
- 現代風の意思決定
- ナビゲーションAIと地形認識
- 群衆AI
- メタAI—ユーザーを楽しませるために
- 生態学的人工知能とキャラクターの身体性
- 学習、進化、プロシージャル技術
- ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用
by "BOOK database"