コトラーのソーシャル・マーケティング : 地球環境を守るために
著者
書誌事項
コトラーのソーシャル・マーケティング : 地球環境を守るために
ミネルヴァ書房, 2019.10
- タイトル別名
-
Social marketing to protect the environment : what works
コトラーのソーシャルマーケティング : 地球環境を守るために
- タイトル読み
-
コトラー ノ ソーシャル・マーケティング : チキュウ カンキョウ オ マモル タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全202件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Sage, 2012) の全訳
その他の著者: ダグ・マッケンジー=モーア, ナンシー・R.リー, P.ウェスリー・シュルツ
監訳: 松野弘
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
家庭でも、地域社会でも、企業においてもぜひ取り組みたい地球環境を守る活動。廃棄物の削減や省エネルギー、水質保全などでいかに周囲の共感を創り、参加者を増やして成果を上げるか。成否の鍵となるソーシャル・マーケティングの手法を豊富な事例とともに紹介する。
目次
- 第1部 序論(持続可能な行動の促進)
- 第2部 家庭部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか)
- 第3部 商業部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか)
- 第4部 将来への展望(総括と戦略的提案)
「BOOKデータベース」 より