コトラーのソーシャル・マーケティング : 地球環境を守るために

書誌事項

コトラーのソーシャル・マーケティング : 地球環境を守るために

フィリップ・コトラー [ほか] 著

ミネルヴァ書房, 2019.10

タイトル別名

Social marketing to protect the environment : what works

コトラーのソーシャルマーケティング : 地球環境を守るために

タイトル読み

コトラー ノ ソーシャル・マーケティング : チキュウ カンキョウ オ マモル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 202

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Sage, 2012) の全訳

その他の著者: ダグ・マッケンジー=モーア, ナンシー・R.リー, P.ウェスリー・シュルツ

監訳: 松野弘

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

家庭でも、地域社会でも、企業においてもぜひ取り組みたい地球環境を守る活動。廃棄物の削減や省エネルギー、水質保全などでいかに周囲の共感を創り、参加者を増やして成果を上げるか。成否の鍵となるソーシャル・マーケティングの手法を豊富な事例とともに紹介する。

目次

  • 第1部 序論(持続可能な行動の促進)
  • 第2部 家庭部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか)
  • 第3部 商業部門の行動への影響力(廃棄物の削減;水質保全;有害排出ガスの削減 ほか)
  • 第4部 将来への展望(総括と戦略的提案)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ