評価と授業をつなぐ手法と実践
著者
書誌事項
評価と授業をつなぐ手法と実践
(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 理論・実践編3)
ぎょうせい, 2020.1
- タイトル読み
-
ヒョウカ ト ジュギョウ オ ツナグ シュホウ ト ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全82件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
評価を「実践する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 「主体的・対話的で深い学び」を深く読み解く
- 「主体的・対話的で深い学び」と評価の観点との接続
- 評価の観点を活かす年間指導計画・評価計画
- 評価の観点を活かす単元設計
- 評価の観点を活かす指導案づくり
- 形成的評価から形成的アセスメントへ
- パフォーマンス評価で深い学びを
- 一枚ポートフォリオで自己評価を促す
- 思考力の育成を目指す「子どもが問題を作る」授業
- 協同的探究学習における評価の在り方
- 「学習の自己調整」を促す「個人内評価」
- コミュニケーションとしての評価
「BOOKデータベース」 より