Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

Bibliographic Information

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

Chris Chapman, Elea McDonnell Feit著 ; 鳥居弘志訳

共立出版, 2020.3

Other Title

R for marketing research and analytics

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

Title Transcription

R ニヨル ジッセンテキ マーケティング リサーチ ト ブンセキ

Available at  / 108 libraries

Note

原著第2版の翻訳

データファイルダウンロードあり

参考文献: p[595]-609

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 Rの基礎(Rの概要;R言語入門)
  • 第2部 データ分析の基礎(データの特徴を捉える;連続変数間の関係;グループの比較:テーブル化とグラフ化;グループの比較:統計的検定;結果に対する要因を特定する)
  • 第3部 より高度なマーケティングへの応用(データの複雑さを低減する;線形モデルの発展的トピックス;確認的因子分析と構造方程式モデル;セグメンテーション:クラスタリングと分類;マーケットバスケット分析とアソシエーションルール;選択モデル;行動シーケンス)
  • 付録(Rのバージョンと関連ソフトウェア;Rノートブックによる再現可能な分析入門;スケールアップ;使用したパッケージ;サポートウェブサイトとデータファイル)

by "BOOK database"

Details

Page Top