教科書の中の知識 : テキストの計量情報学的分析

書誌事項

教科書の中の知識 : テキストの計量情報学的分析

浅石卓真著

樹村房, 2020.3

タイトル読み

キョウカショ ノ ナカ ノ チシキ : テキスト ノ ケイリョウ ジョウホウガクテキ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 105

この図書・雑誌をさがす

注記

2017年に東京大学大学院教育学研究科に受理された博士論文「中学・高校の理科教科書における知識の計量情報学的分析」を大幅に加筆・修正したもの

参考文献: p183-188

内容説明・目次

目次

  • 図書館情報学における本書の位置づけと意義(影浦峡)
  • 序章
  • 第1章 分析枠組み
  • 第2章 分析対象
  • 第3章 概念の量
  • 第4章 概念の出現状況
  • 第5章 概念の出現過程
  • 第6章 概念体系とその形成過程
  • 第7章 分野・学年・時代別の特徴の解釈
  • 終章

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ