教科書の中の知識 : テキストの計量情報学的分析
著者
書誌事項
教科書の中の知識 : テキストの計量情報学的分析
樹村房, 2020.3
- タイトル読み
-
キョウカショ ノ ナカ ノ チシキ : テキスト ノ ケイリョウ ジョウホウガクテキ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2017年に東京大学大学院教育学研究科に受理された博士論文「中学・高校の理科教科書における知識の計量情報学的分析」を大幅に加筆・修正したもの
参考文献: p183-188
内容説明・目次
目次
- 図書館情報学における本書の位置づけと意義(影浦峡)
- 序章
- 第1章 分析枠組み
- 第2章 分析対象
- 第3章 概念の量
- 第4章 概念の出現状況
- 第5章 概念の出現過程
- 第6章 概念体系とその形成過程
- 第7章 分野・学年・時代別の特徴の解釈
- 終章
「BOOKデータベース」 より