メディア産業論 : デジタル変革期のイノベーションとどう向き合うか
Author(s)
Bibliographic Information
メディア産業論 : デジタル変革期のイノベーションとどう向き合うか
(Minerva text library, 70)
ミネルヴァ書房, 2020.5
- Title Transcription
-
メディア サンギョウロン : デジタル ヘンカクキ ノ イノベーション ト ドウ ムキアウカ
Available at / 165 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.453-Y9610020012318
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
デジタル変革(デジタルトランスフォーメーション)・巨大IT企業GAFA台頭の影響等で、産業構造や他産業との関係性はどのように変容しつつあるのか。本書では身近な事例・欧米の動向等を網羅した豊富なデータをふまえ、放送、インターネット、通信、新聞、出版、広告、映画、音楽、アニメ・キャラクターといった主要産業を軸に、ソーシャル化しつつあるメディア産業の「いま」を解説。また、今後、持続的競争優位性を保つために採るべき戦略ならびに社会の中で果たすべき役割についても提言。メディア業界で実務経験のある著者達が、それぞれの専門性を発揮してメディアビジネスのしくみを解き明かした一冊。
Table of Contents
- デジタル変革がもたらしたメディア産業革命
- 放送産業
- インターネット産業
- 通信産業
- 新聞産業
- 出版産業
- 広告産業
- 映画産業
- 音楽産業
- アニメ・キャラクター産業
- これからのメディア産業
by "BOOK database"