カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方

書誌事項

カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方

長沢伸也編著 ; 杉本香七著

東洋経済新報社, 2021.4

タイトル別名

Cartier and the luxury conglomerate richemont : creating the ultimate brand strategy

カルティエ : 最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業リシュモンに学ぶ感性価値の高め方

タイトル読み

カルティエ サイキョウ ノ ブランド ソウゾウ ケイエイ : キョダイ ラグジュアリー フクゴウ キギョウ リシュモン ニ マナブ カンセイ カチ ノ タカメカタ

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内容説明・目次

内容説明

衰退しつつあった老舗や山奥の地場産業はいかにして世界的企業グループに変身したのか?「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法論。日本のものづくり企業はGAFAよりリシュモンに学べ!

目次

  • 1 日本企業はラグジュアリーに学べ
  • 2 日本企業が学ぶべきはLVMHよりもリシュモン
  • 3 リシュモン傘下のブランド
  • 4 歴史による正統性と真正性の向上
  • 5 土地による正統性と真正性の向上
  • 6 人物による情熱とこだわりの発現
  • 7 技術による独自性と正当性の向上
  • 8 まとめ、提言
  • 補章 ラグジュアリー戦略、日本の萌芽的事例

「BOOKデータベース」 より

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