他者を支援する人はいかに成長するのか : 心理臨床,福祉・障害,教育・保育の現場で働く支援者の軌跡

書誌事項

他者を支援する人はいかに成長するのか : 心理臨床,福祉・障害,教育・保育の現場で働く支援者の軌跡

都筑学編

ナカニシヤ出版, 2021.3

タイトル別名

他者を支援する人はいかに成長するのか : 心理臨床福祉障害教育保育の現場で働く支援者の軌跡

タイトル読み

タシャ オ シエン スル ヒト ワ イカニ セイチョウ スルノカ : シンリ リンショウ フクシ ショウガイ キョウイク ホイク ノ ゲンバ デ ハタラク シエンシャ ノ キセキ

大学図書館所蔵 件 / 181

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1部 心理臨床の現場で働く(自分の道を自分で運転するということ(精神科・心療内科クリニック心理士);心理士として最初の5年間(発達センター心理士);臨床歴10年目を迎えて(児童精神科クリニック心理士) ほか)
  • 第2部 福祉・障害の現場で働く(ひとりではなくみんなで(地域療育センター心理士);高次脳機能障害に寄り添って(介護ヘルパー);福祉施設で思うこと(地域活動支援センター相談員) ほか)
  • 第3部 教育・保育の現場で働く(「へっぽこ先生、保育で自分も育つ」の巻—保育を通して見つけた四つの力(保育者);成長を導くMy Seven Rules(小学校教員);子どもとともに成長する教員—通常学級と特別支援学校の現場を経験して(特別支援学校教員) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ