メディア・オーディエンスの社会心理学
著者
書誌事項
メディア・オーディエンスの社会心理学
新曜社, 2021.4
改訂版
- タイトル別名
-
メディアオーディエンスの社会心理学
- タイトル読み
-
メディア オーディエンス ノ シャカイ シンリガク
大学図書館所蔵 件 / 全147件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
あらたなメディア時代に向けて。「メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引」として好評を得た初版を、メディア環境の変化を反映してアップデート。社会心理学の視点でメディアと人の関わりをより深く理解したい人へ。
目次
- 第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュース;メディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム)
- 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト)
- 第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン)
- 第4部 オンラインとモバイル(インターネット上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)
「BOOKデータベース」 より