メディア・オーディエンスの社会心理学
Author(s)
Bibliographic Information
メディア・オーディエンスの社会心理学
新曜社, 2021.4
改訂版
- Other Title
-
メディアオーディエンスの社会心理学
- Title Transcription
-
メディア オーディエンス ノ シャカイ シンリガク
Available at / 147 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
361.453-R3210021005361
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
あらたなメディア時代に向けて。「メディア研究の面白さを知り、自ら探究するための手引」として好評を得た初版を、メディア環境の変化を反映してアップデート。社会心理学の視点でメディアと人の関わりをより深く理解したい人へ。
Table of Contents
- 第1部 ジャンル別の利用行動と心理(ニュース;メディア・エンタテインメント;スポーツ;広告;ゲーム)
- 第2部 表象とステレオタイピング(エスニシティ;ジェンダーとセクシュアリティ;コンフリクト)
- 第3部 様々なオーディエンスとメディア(子ども;青少年;消費者;有権者;生活者;ファン)
- 第4部 オンラインとモバイル(インターネット上の情報共有・検索;オンライン・コミュニケーション;デバイスの融合とモバイルメディア)
by "BOOK database"