学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

書誌事項

学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

中村恵子編著

(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)

ナカニシヤ出版, 2021.4

増補第3版

タイトル読み

ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション

大学図書館所蔵 件 / 95

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 田上不二夫

引用文献: p89-94

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校カウンセリングと教育コラボレーション(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングが機能するシステム ほか)
  • 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
  • 第3章 学校カウンセリングと問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
  • 第4章 システムを支える専門性とコラボレーション(教育コラボレーションの意義と極意;事例 教育コラボレーションの実践モデル ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ