欲望の錬金術 : 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング

書誌事項

欲望の錬金術 : 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング

ローリー・サザーランド著 ; 金井真弓訳

東洋経済新報社, 2021.4

タイトル別名

Alchemy

Alchemy : the dark art and curious science of creating magic in brands, business, and life

タイトル読み

ヨクボウ ノ レンキンジュツ : デンセツ ノ コウコクニン ガ アカス フゴウリ ノ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

原タイトル: Alchemy

引用文献: p490-491

内容説明・目次

内容説明

人間の心理や行動は、ロジカルには進まない進化がもたらした。データやロジックではイノベーションは生まれない。一見不合理な「錬金術」には、ビジネスや社会を変える力がある。あなたの常識を覆し、世界の見方を変える衝撃の書!

目次

  • 第1章 ロジックの乱用
  • 第2章 心理ロジックの応用
  • 第3章 シグナリングの驚くべき魔力
  • 第4章 自分自身の潜在意識をハッキングする
  • 第5章 単純化し、合理化し、効率化することの危険
  • 第6章 知覚される世界と現実の世界
  • 第7章 錬金術師のテクニック

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC06737014
  • ISBN
    • 9784492557990
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    492p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ