書誌事項

プロジェクト学習とは : 地域や世界につながる教室

スージー・ボス, ジョン・ラーマー [著] ; 池田匡史, 吉田新一郎訳

新評論, 2021.6

タイトル別名

Project based teaching : how to create rigorous and engaging learning experiences

地域や世界につながる教室 : プロジェクト学習とは

タイトル読み

プロジェクト ガクシュウ トワ : チイキ ヤ セカイ ニ ツナガル キョウシツ

大学図書館所蔵 件 / 134

この図書・雑誌をさがす

注記

原書 (ASCD, 2018) の翻訳

訳者がすすめるPBL関連の文献一覧: p374-377

参考文献一覧: p378-382

内容説明・目次

内容説明

あなたが教職を志した理由は何ですか?プロジェクト学習(PBL:Project Based Learning)が教育における公平性のためのツールとなる!

目次

  • 第1章 文化をつくる
  • 第2章 学習をデザインし、計画する
  • 第3章 スタンダードにあわせる
  • 第4章 活動をうまく管理する
  • 第5章 生徒の学びを評価する
  • 第6章 生徒の学びを支援する
  • 第7章 生徒が夢中で取り組み、教師はコーチングする
  • 第8章 最後に振り返る

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC07699544
  • ISBN
    • 9784794811820
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xv, 382p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ