子どもの育ちを考える教育心理学 : 人間理解にもとづく保育・教育実践
著者
書誌事項
子どもの育ちを考える教育心理学 : 人間理解にもとづく保育・教育実践
朝倉書店, 2021.7
- タイトル別名
-
教育心理学 : 子どもの育ちを考える : 人間理解にもとづく保育教育実践
- タイトル読み
-
コドモ ノ ソダチ オ カンガエル キョウイク シンリガク : ニンゲン リカイ ニ モトズク ホイク・キョウイク ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全131件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 若いからできること歳を重ねるからこそ輝くこと(人生って何だろう?—生涯発達からみた「今の自分」)
- 第2部 ひとりよりもみんなでいることのほうが幸せか?(人がともに生きるとは?—人間関係とコミュニケーションの発達;メディアとともに生きるとは?—メディアからの学びを考える)
- 第3部 なぜ学校に行くの?(いっぱい遊んだ子どもは賢くなる?—非認知能力と認知能力;学習することで世界は変わるか?—発達に応じた学習と思考・知能の発達;「やる気」を引き出す魔法—動機づけがもたらすもの)
- 第4部 誰よりも幸せになる方法?(幸せはすでにあなたの手の中に?—認知と感情の発達がもたらすもの;「私、ほめられて成長しますので」—叱ってはいけない?真の「ほめる」とは)
「BOOKデータベース」 より