変貌する未来 : 世界企業14社の次期戦略
著者
書誌事項
変貌する未来 : 世界企業14社の次期戦略
(講談社現代新書, 2625)
講談社, 2021.7
- タイトル読み
-
ヘンボウ スル ミライ : セカイ キギョウ 14シャ ノ ジキ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全189件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
GAFA、スタートアップ、レガシー。「今日の社会」を変えていく14社の素顔。これが次代の世界標準だ。海外メディアだから書けた—GAFAMから業界注目のスタートアップまで、世界企業が描く未来像。
目次
- 第1章 ビッグ・テックはどこへ向かうか(フェイスブック ザッカーバーグCEO「5年後のロードマップ」;グーグル ピチャイCEO「アルファベットグループの未来」;アマゾン 創業者ジェフ・ベゾス後の帝国;マイクロソフト ナデラCEO「パンデミックと新しいテクノロジー」;アップル クックCEO「プラバシーなき世界の恐怖」)
- 第2章 新しい潮流(スペースX イーロン・マスク「初有人飛行」成功までの苦難;ネットフリックス 私たちを自宅に釘付けにした男、ヘイスティングス;ショッピファイ 「アマゾンの対抗馬」として注目される理由;リヴィアン 次のステラを狙う電気自動車メーカー;ビオンテック 新型コロナワクチンはなぜ開発できたのか)
- 第3章 国際企業が見る世界(トタル 石油メジャーCEOが読むコロナ後の西欧と中国;パランティア 正義か悪か、世界が注目するデータ分析企業;TSMC 台湾の半導体企業が独り勝ちできる理由;アリババ 「独身の日」を作ったダニエル・チャンCEOの拡大戦略;シリコンバレー クリーンテック2.0というルネサンス)
「BOOKデータベース」 より