グローバルビジネスと企業戦略 : 経営学で捉える多国籍企業 Global business and corporate strategy : multinational corporations from a management perspective

書誌事項

グローバルビジネスと企業戦略 : 経営学で捉える多国籍企業 = Global business and corporate strategy : multinational corporations from a management perspective

岩谷昌樹著

法律文化社, 2021.8

タイトル読み

グローバル ビジネス ト キギョウ センリャク : ケイエイガク デ トラエル タコクセキ キギョウ

大学図書館所蔵 件 / 98

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 グローバルビジネスとは何か
  • 第2章 サムスン電子が世界市場を制した理由—ハードボール戦略
  • 第3章 ラグジュアリーブランド経営の戦略—市場づくりの法則
  • 第4章 企業の多角化戦略—ヴァージングループを事例として
  • 第5章 世界三大市場に挑戦する企業の戦略
  • 第6章 鴻海によるシャープ買収はなぜ起こったか
  • 第7章 世界最大の小売企業に学ぶコスト・リーダーシップ戦略
  • 第8章 航空会社に見る人材活用戦略
  • 第9章 多国籍企業の戦略問題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC09087061
  • ISBN
    • 9784589041692
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iv, 167p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ