9割の買い物は不要である : 行動経済学でわかる「得する人・損する人」
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9割の買い物は不要である : 行動経済学でわかる「得する人・損する人」
秀和システム, 2021.9
- タイトル別名
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9割の買い物は不要である : 行動経済学でわかる得する人損する人
- タイトル読み
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9ワリ ノ カイモノ ワ フヨウ デ アル : コウドウ ケイザイガク デ ワカル トクスル ヒト ソンスル ヒト
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注記
参考資料・書籍: p251-255
内容説明・目次
内容説明
まとめ買いは本当に得なの?サブスクは大損しやすい?「返品無料」は無料じゃない?セカイTOPの頭脳が認めた損を避ける技術。
目次
- 第1章 ネットの買い物で失敗しないコツとは?—便利そうで意外と不便?リアルより得するおススメの買い方(ネット情報を見すぎると損することがある;「気に入らなかったら返品無料」にだまされない ほか)
- 第2章 「損したくない」という人ほど損している—「損した」と思うと、その2倍は「得した」気分が必要になる(セール時のまとめ買いは本当に得なのか?;「安いから」で買うことが、そもそもおかしい ほか)
- 第3章 買い物での選択で間違えないポイント—「どうしようかな?」と迷ったときに頼れるエビデンス(ポイントカードは作るべき?作らなくていい?;選択肢を広げすぎるとわが首を絞める ほか)
- 第4章 絶対に後悔したくない「大きい買い物」—家、保険、ギャンブル…大金が動くときに使える知識(それでも本当にマイホームが欲しいですか?;「いつ、どんな物件を買えば得するか」を検討する ほか)
「BOOKデータベース」 より