非常事態下の学校教育のあり方を考える : 学習方法の新たな模索
著者
書誌事項
非常事態下の学校教育のあり方を考える : 学習方法の新たな模索
東信堂, 2021.10
- タイトル別名
-
Consider what a school education should be in an emergency : seeking new learning method
学校教育のあり方を考える : 非常事態下の
- タイトル読み
-
ヒジョウ ジタイカ ノ ガッコウ キョウイク ノ アリカタ オ カンガエル : ガクシュウ ホウホウ ノ アラタナ モサク
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 序章 非常事態下で学校教育をふり返る
- 1章 非常事態下の学校教育を超えて—次世代型学校教育を考える
- 2章 オンライン授業とアカウンタビリティ
- 3章 学修成果の可視化とラーニング・ポートフォリオの効果
- 4章 アクティブラーニングと反転授業
- 5章 持続可能なアクティブラーニング
- 6章 中教審答申と授業改善
- 7章 ポストコロナ時代の授業デザイン
- 8章 世界の学校教育はどこに向かっているのか
- 終章 まとめ
- 付録 コラム1〜7
「BOOKデータベース」 より