クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法

Bibliographic Information

クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法

キース・ソーヤー著 ; 月谷真紀訳

英治出版, 2021.11

Other Title

The creative classroom : innovative teaching for 21st-century learners

クリエイティブクラスルーム : 即興と計画で深い学びを引き出す授業法

Title Transcription

クリエイティブ クラスルーム : ソッキョウ ト ケイカク デ フカイ マナビ オ ヒキダス ジュギョウホウ

Available at  / 79 libraries

Note

原著(Teachers college press, c2019)の訳書

参考文献: p222-237

Description and Table of Contents

Description

生徒の自由な発言をもとに授業を展開しつつも、学習目標へ確実にガイドしなければならない。教師はつねに「即興」と「計画」のあいだに立たされている。その難しさを引き受けた先に、生徒が自ら「学び」を発見する授業が生まれる!

Table of Contents

  • 第1章 イントロダクション
  • 第2章 創造的な知識を教える
  • 第3章 ガイド付き即興法
  • 第4章 ティーチング・パラドックスを克服する
  • 第5章 創造性のための学校
  • 第6章 実践に向けて

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC11504831
  • ISBN
    • 9784862763013
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top