クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法
著者
書誌事項
クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法
英治出版, 2021.11
- タイトル別名
-
The creative classroom : innovative teaching for 21st-century learners
クリエイティブクラスルーム : 即興と計画で深い学びを引き出す授業法
- タイトル読み
-
クリエイティブ クラスルーム : ソッキョウ ト ケイカク デ フカイ マナビ オ ヒキダス ジュギョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(Teachers college press, c2019)の訳書
参考文献: p222-237
内容説明・目次
内容説明
生徒の自由な発言をもとに授業を展開しつつも、学習目標へ確実にガイドしなければならない。教師はつねに「即興」と「計画」のあいだに立たされている。その難しさを引き受けた先に、生徒が自ら「学び」を発見する授業が生まれる!
目次
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 創造的な知識を教える
- 第3章 ガイド付き即興法
- 第4章 ティーチング・パラドックスを克服する
- 第5章 創造性のための学校
- 第6章 実践に向けて
「BOOKデータベース」 より