クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法
Author(s)
Bibliographic Information
クリエイティブ・クラスルーム : 「即興」と「計画」で深い学びを引き出す授業法
英治出版, 2021.11
- Other Title
-
The creative classroom : innovative teaching for 21st-century learners
クリエイティブクラスルーム : 即興と計画で深い学びを引き出す授業法
- Title Transcription
-
クリエイティブ クラスルーム : ソッキョウ ト ケイカク デ フカイ マナビ オ ヒキダス ジュギョウホウ
Available at / 79 libraries
-
Etchujima library, Tokyo University of Marine Science and Technology工海洋機械工学
375.1/Sa98202151389
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
原著(Teachers college press, c2019)の訳書
参考文献: p222-237
Description and Table of Contents
Description
生徒の自由な発言をもとに授業を展開しつつも、学習目標へ確実にガイドしなければならない。教師はつねに「即興」と「計画」のあいだに立たされている。その難しさを引き受けた先に、生徒が自ら「学び」を発見する授業が生まれる!
Table of Contents
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 創造的な知識を教える
- 第3章 ガイド付き即興法
- 第4章 ティーチング・パラドックスを克服する
- 第5章 創造性のための学校
- 第6章 実践に向けて
by "BOOK database"