現代広告全書 : デジタル時代への理論と実践 Contemporary issues in advertising : principles and practice
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現代広告全書 : デジタル時代への理論と実践 = Contemporary issues in advertising : principles and practice
有斐閣, 2021.12
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ゲンダイ コウコク ゼンショ : デジタル ジダイ エノ リロン ト ジッセン
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注記
その他の著者: 大岩直人, 佐藤達郎, 石崎徹, 広瀬盛一, 河島伸子, 竹内淑恵, 荻原猛, 北川共史, 浅見剛
引用・参考文献: 各章末
索引あり
収録内容
- 広告効果の理論 / 岸志津江著
- デジタル広告の効果 / 岸志津江著
- 広告効果の経験的一般化 / 田中洋著
- メディアの近未来を予測する / 田中洋著
- 広告と社会倫理 / 嶋村和恵著
- マーケティング・コミュニケーションの新手法群 / 丸岡吉人著
- デジタル広告の歴史 / 大岩直人著
- 世界の広告クリエイティブ / 佐藤達郎著
- 日本広告学会における研究動向 / 石崎徹著
- デジタル広告研究の展開 / 広瀬盛一著
- 広告会社の歴史的変容 / 河島伸子著
- SNSのブランドページを研究する / 竹内淑恵著
- 中小・ベンチャー企業におけるデジタル・マーケティング戦略 / 荻原猛, 北川共史, 浅見剛著
内容説明・目次
内容説明
広告の理論的枠組み、メディアの発展、社会倫理、新しい広告形態、広告会社の歴史、モバイル・SNS広告、デジタル広告戦略など、広告を理解するうえで欠かせないトピックについて、この1冊で把握できるのが本書の強みである。
目次
- 第1部 広告の理論(広告効果の理論—心理学の発展を中心に;デジタル広告の効果;広告効果の経験的一般化—広告はどのように効いているのか;メディアの近未来を予測する—メディア分化モデル;広告と社会倫理—インターネット時代にいっそう求められる広告倫理)
- 第2部 マーケティング・コミュニケーションの新展開(マーケティング・コミュニケーションの新手法群—新しい情報環境下における取り組み;デジタル広告の歴史—デジタル・クリエイティブ、その四半世紀;世界の広告クリエイティブ;日本広告学会における研究動向—『広告科学』にみる2000〜2020年の動向;デジタル広告研究の展開;広告会社の歴史的変容;SNSのブランドページを研究する;中小・ベンチャー企業におけるデジタル・マーケティング戦略)
「BOOKデータベース」 より