「欲しい!」はこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える「買い物」の心理
著者
書誌事項
「欲しい!」はこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える「買い物」の心理
白揚社, 2022.1
- タイトル別名
-
Blindsight : the (mostly) hidden ways marketing reshapes our brains
欲しいはこうしてつくられる : 脳科学者とマーケターが教える買い物の心理
- タイトル読み
-
ホシイ ワ コウシテ ツクラレル : ノウカガクシャ ト マーケター ガ オシエル カイモノ ノ シンリ
大学図書館所蔵 件 / 全208件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル: Blindsight
内容説明・目次
内容説明
なぜ広告の時計の針は10時10分を指しているのか?なぜファストフード店のロゴは赤と黄色なのか?あなたは「欲しい」を生み出すトリックに囲まれている。かしこく買い物するために知っておきたい脳科学マーケティングのすべて。
目次
- あなたが食べているのはメニュー—舌を騙すマーケティングのトリック
- アンカーを下ろう—相対性の神経科学
- 瞬間をつくる—マーケティングの機会は体験と記憶の狭間にある
- 記憶をリミックスする—過去をたどると人は前へ進む
- 二つの意識—消費者が決断を下すときに衝動が果たす役割
- 快−不快=購入—快・不快が購入にどうかかわるのか
- 依存2.0—デジタル時代における強迫行動を収益化する
- 人はなぜ特定の何かを好きになるのか—好みという奇妙なものを探る
- 共感と人間どうしのつながり—ブランドが密かに使う言語
- あらゆるものの本質—本質主義を知り、愛着(と売上)の生まれ方を理解する
- ミドリミナル—サブミドリミナル・マーケティングを知る
- マーケティングの未来
「BOOKデータベース」 より