ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略
著者
書誌事項
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略
千倉書房, 2022.3
- タイトル別名
-
ジャパニーズ・ポップカルチャーのマーケティング戦略 : 世界を制した日本アニメ・マンガ・コスプレの強さの秘密
Japanese pop culture
ジャパニーズポップカルチャーのマーケティング戦略
- タイトル読み
-
ジャパニーズ・ポップ カルチャー ノ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
収録内容
- なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー〈JPC〉」に注目するのか / 川又啓子著
- 日本マンガ・アニメの創造戦略 / 三浦俊彦著
- 参加型創作文化の形成と発展 / 石川ルジラット著
- キャラクターへ共感するコスプレイヤー / 黒岩健一郎著
- JPCの世界での展開 / 田嶋規雄著
- メガマーケティングによるJPCの正当化戦略 / 川又啓子著
- 英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップカルチャーに対する情報探索行動 / 中川正悦郎著
- JPCを活用したインバウンド戦略 / 田嶋規雄著
- マンガ・アニメの消費者行動 / 三浦俊彦著
- 日本人の美意識とJPC / 三浦俊彦著
- JPCマーケティングの体系 / 三浦俊彦著
- JPCはいかにマーケティングを革新するのか / 田嶋規雄著
内容説明・目次
目次
- 序章 なぜ今「ジャパニーズ・ポップカルチャー(JPC)」に注目するのか
- 第1部 JPCの創造戦略—いかにJPCは生まれたか?(日本マンガ・アニメの創造戦略—鉄腕アトムから、「鬼滅の刃」まで;参加型創作文化の形成と発展;キャラクターへ共感するコスプレイヤー)
- 第2部 JPCの展開戦略—いかに世界の文化となり、マーケティング戦略を革新するか?(JPCの世界での展開—JPCEの発展プロセス;メガマーケティングによるJPCの正当化戦略—JPCEを活用したイベント・マーケティングへの示唆;英独仏の潜在的旅行者によるジャパニーズ・ポップカルチャーに対する情報探索行動;JPCを活用したインバウンド戦略—『ラブライブ!サンシャイン!!』を事例として)
- 第3部 JPCの消費者行動—いかにJPCは消費者・市場から評価されたか?(マンガ・アニメの消費者行動—コンサマトリーで、優劣の客観的判断基準がない製品の消費者行動分析;日本人の美意識とJPC—日本の美意識、美術・芸術感、社会意識が生み出したJPC)
- 第4部 JPCとマーケティング戦略—いかにJPCはマーケティングを革新したか?(JPCマーケティングの体系—戦略の特徴とその革新性)
- 終章 JPCはいかにマーケティングを革新するのか
「BOOKデータベース」 より