新世代のビジネスはスマホの中から生まれる : ショートムービー時代のSNSマーケティング

書誌事項

新世代のビジネスはスマホの中から生まれる : ショートムービー時代のSNSマーケティング

天野彬著

世界文化ブックス , 世界文化社 (発売), 2022.4

タイトル別名

ビジネスはスマホの中から生まれる

タイトル読み

シンセダイ ノ ビジネス ワ スマホ ノ ナカ カラ ウマレル : ショート ムービー ジダイ ノ SNS マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 72

この図書・雑誌をさがす

注記

本体背のタイトル:ビジネスはスマホの中から生まれる

主な参照文献: p376-377

内容説明・目次

内容説明

突然、大きな流行やヒット作が誕生し、「どうしてこれがヒットしているの?」と思うことが多い現在。もう既存の枠組みではなく、スマホから新しいビジネスチャンスが生まれている!

目次

  • スマホ以降、コミュニケーション環境はどう劇変したか
  • 私たちの購買心理:進化心理学からのアプローチ
  • SNSが変える情報の広がり方—その変遷と現在
  • インフルエンサーの隆盛がもたらすもの
  • SNSによるマーケティングのコペルニクス的転回
  • コミュニケーションの主戦場は動画(ムービー)へ
  • TikTokインパクト
  • ユーザーが夢中になるTikTokの3つの価値
  • TikTokが革新するエンタテインメントのかたち
  • TikTokクリエイターがこっそり明かすバズ動画のコツ
  • TikTokを活用したブランドコミュニケーション—あるいは、「TikTok売れ」の解明
  • ショートムービー時代の見取り図と羅針盤—そしてSNSのネクストフェーズへ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ