新世代のビジネスはスマホの中から生まれる : ショートムービー時代のSNSマーケティング
著者
書誌事項
新世代のビジネスはスマホの中から生まれる : ショートムービー時代のSNSマーケティング
世界文化ブックス , 世界文化社 (発売), 2022.4
- タイトル別名
-
ビジネスはスマホの中から生まれる
- タイトル読み
-
シンセダイ ノ ビジネス ワ スマホ ノ ナカ カラ ウマレル : ショート ムービー ジダイ ノ SNS マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
本体背のタイトル:ビジネスはスマホの中から生まれる
主な参照文献: p376-377
内容説明・目次
内容説明
突然、大きな流行やヒット作が誕生し、「どうしてこれがヒットしているの?」と思うことが多い現在。もう既存の枠組みではなく、スマホから新しいビジネスチャンスが生まれている!
目次
- スマホ以降、コミュニケーション環境はどう劇変したか
- 私たちの購買心理:進化心理学からのアプローチ
- SNSが変える情報の広がり方—その変遷と現在
- インフルエンサーの隆盛がもたらすもの
- SNSによるマーケティングのコペルニクス的転回
- コミュニケーションの主戦場は動画(ムービー)へ
- TikTokインパクト
- ユーザーが夢中になるTikTokの3つの価値
- TikTokが革新するエンタテインメントのかたち
- TikTokクリエイターがこっそり明かすバズ動画のコツ
- TikTokを活用したブランドコミュニケーション—あるいは、「TikTok売れ」の解明
- ショートムービー時代の見取り図と羅針盤—そしてSNSのネクストフェーズへ
「BOOKデータベース」 より