教師のための「非認知能力」の育て方
著者
書誌事項
教師のための「非認知能力」の育て方
明治図書出版, 2023.8
- タイトル別名
-
Non-cognitive skills
教師のための非認知能力の育て方
- タイトル読み
-
キョウシ ノ タメ ノ「ヒニンチ」ノウリョク ノ ソダテカタ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p162-164
内容説明・目次
目次
- 第0章 学校で育てたい「非認知能力」とは
- 第1章 ステップ1.0 Chunk down 抽象的な教育目標から具体的な行動指標へ
- 第2章 ステップ2.0 Feedback 日常的な見取りとフィードバックで意識づけ
- 第3章 ステップ3.0 Gimmick 意図的な仕掛けと感情への働きかけ
- 第4章 ステップ4.0 Assessment 量的×質的な振り返りと定期的な自己評価
- 第5章 ステップ5.0 Reflection 反省的実践者としての教師自身の省察
「BOOKデータベース」 より