「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
著者
書誌事項
「共感」からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動-情緒の問題を解決する6つのステップ
中央法規出版, 2023.9
- タイトル別名
-
共感からはじめる発達障害のある子どもの支援 : 教室における行動情緒の問題を解決する6つのステップ
発達障害のある子どもの支援 : 「共感」からはじめる
- タイトル読み
-
「キョウカン」カラ ハジメル ハッタツ ショウガイ ノ アル コドモ ノ シエン : キョウシツ ニオケル コウドウ-ジョウチョ ノ モンダイ オ カイケツ スル 6ツ ノ ステップ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全60件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
暴言・暴力、パニック、ゲーム依存…子どもの行動の背景には何が起きている?6つのステップで理解し、支援する。
目次
- 第1章 行動‐情緒の問題を解決するための視点(発達障害の支援ニーズの高まり;行動‐情緒の問題を理解するための視点;行動‐情緒の問題を支援するための視点 ほか)
- 第2章 行動‐情緒の問題を解決する6つのステップ(認知処理の特異性を知る;育ちの軌跡を知る;信念体系と行動様式の歪みの連鎖をとらえる ほか)
- 第3章 行動‐情緒の問題を解決する10事例(モノに執着する子ども;自己中心的で思いどおりにならないと荒れる子ども;暴言が止まらない子ども ほか)
「BOOKデータベース」 より