書誌事項

学習環境デザイン : 革新的教授法を導く教師のために

OECD教育研究革新センター編著 ; 篠原康正, 篠原真子訳

明石書店, 2024.3

タイトル別名

Teachers as designers of learning environments : the importance of innovative pedagogies

タイトル読み

ガクシュウ カンキョウ デザイン : カクシンテキ キョウジュホウ オ ミチビク キョウシ ノ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 冨田福代

章末に文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 革新的教授法の重要性(教授法を革新することの重要性―概観と要点;教授と学習との複雑な相互作用―革新的教授法の理解;C枠組みの構築にあたって―洞察と振り返り)
  • 第2部 革新的教授法の編集(6つの革新的教授法;ブレンド型学習;ゲーミフィケーション;コンピュータ活用思考;体験学習;つくり・あらわす学習;マルチリテラシーと討論型教授)
  • 第3部 革新的学校のネットワーク(強力な学習ネットワークのための革新的教授法;革新的な教授法と教授・学習へのアプローチ;教職の専門的要求と教職専門研修におけるネットワークの役割)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD05861263
  • ISBN
    • 9784750357089
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    300p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ