新消費をつくるα世代 : 答えありきで考える「メタ認知力」

著者

    • 小々馬, 敦 コゴマ, アツシ

書誌事項

新消費をつくるα世代 : 答えありきで考える「メタ認知力」

小々馬敦著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2024.5

タイトル別名

新消費をつくるα世代 : 答えありきで考えるメタ認知力

タイトル読み

シン ショウヒ オ ツクル アルファ セダイ : コタエ アリキ デ カンガエル「メタ ニンチリョク」

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

2024年に14歳になるα世代 の仮想成長年表: p30-31, 308-309

内容説明・目次

内容説明

なぜ若者研究をするのか、α世代を見ると2030年代の社会が見えてくる。

目次

  • 序章 なぜ今、α世代に注目するのか
  • 第1章 α世代って何者?
  • 第2章 データで見るα世代byインテージ生活者研究センター研究員 小林春佳
  • 第3章 Z世代とα世代の違い
  • 第4章 2030年代、消費とマーケティングはどう変わる?
  • 第5章 マーケターは“プラスサム”な社会をつくるエッセンシャルワーカー
  • 終章 世代をつなぎ、未来にときめこう!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ