パッケージデザインのりくつ : マーケティングから考えるデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
パッケージデザインのりくつ : マーケティングから考えるデザイン
実教出版, 2024.11
- Other Title
-
Theory of package design
- Title Transcription
-
パッケージ デザイン ノ リクツ : マーケティング カラ カンガエル デザイン
Related Bibliography 1 items
-
-
パッケージデザインのりくつ : マーケティングから考えるデザイン / 小川亮[執筆]
BD10069417
-
パッケージデザインのりくつ : マーケティングから考えるデザイン / 小川亮[執筆]
Available at / 67 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
675.18/O24110095292
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
Description and Table of Contents
Description
AI時代のパッケージデザインのつくり方。人にデザインを説明できるようになる。なぜそのデザインが必要なのか。本書をお読みいただくことで、デザインを論理的に言語で説明する力を手に入れることができます。デザイナーの表現力を引き出し、現実の商品にしていくには、「どのようなデザインが必要か」「それはなぜか」を伝える力が求められます。パッケージデザインをマーケティングや競争戦略、消費者心理、AIといった様々な視点で見て、考え、言葉で伝えられるようになるための1冊です。
Table of Contents
- 序章マーケティングとは
- 1 マーケティングとパッケージデザイン(消費者を思う;商品を考える;他社に勝つ)
- 2 パッケージデザインをつくる(情報をまとめる;つくるにあたって;デザインを評価する)
- 3 新しい流れ(イノベーション;AI)
by "BOOK database"