書誌事項

読まれる覚悟

桜庭一樹著

(ちくまプリマー新書, 478)

筑摩書房, 2025.1

タイトル読み

ヨマレル カクゴ

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

注記

表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)

引用文献: p167-171

内容説明・目次

内容説明

小説は、読者に読まれてはじめてその世界が立ち上がります。たくさんの人に読んでほしいと思うのは、小説家の性。でも、いいことばかりではありません。誤読されたり、批判されたり、神様のように祭り上げられたり。そんなときに自分の心を守って、書き続けるための、読まれ方入門。

目次

  • 第一章 本を出したらどうなる?(まったく売れていないようだ;誰にも読まれていないようだ ほか)
  • 第二章 読者との理想的な距離感(誤読されたら;読まずに批判されたら ほか)
  • 第三章 批評との共存の仕方(冷笑されたら;なぜ論理のない批評に傷つくのか ほか)
  • 第四章 ファンダムと生きてゆく(作者=神になったら;作品ごと軽蔑されたら ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD10128742
  • ISBN
    • 9784480685124
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    171p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ