新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
Author(s)
Bibliographic Information
新製品開発新分野進出の企業戦略 : 100社の事例
中央経済社, 1986.7
- Title Transcription
-
シンセイヒン カイハツ シンブンヤ シンシュツ ノ キギョウ センリャク : 100シャ ノ ジレイ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
最近の国内需要の減少傾向により、企業間競争はますますきびしくなってきている。しかし一方、光技術・バイオ・新素材といった研究分野の進歩にはめざましいものがあり、企業へのインパクトも大きい。現代を、「新産業革命」を迎えたと言ってもふさわしく、今後の産業の方向は、複合産業化に注目したい。本書は、多角化を核とした、新しい産業の変化と具体的な企業の動きを、事業化に係わる戦略にポイントを置いて調査・分析したものである。
Table of Contents
- 第1編 新産業社会と未来企業(1 新しい産業社会の背景;2 21世紀産業へ向けた企業の動き;3 新規事業に挑む企業の条件)
- 第2編 新規事業化の動向—100社の事例
by "BOOK database"