コロンブスの卵 : ヒット商品は、こうして生まれた
著者
書誌事項
コロンブスの卵 : ヒット商品は、こうして生まれた
(ブルーバックス, B-698)
講談社, 1987.8
- タイトル読み
-
コロンブス ノ タマゴ : ヒット ショウヒン ワ コウシテ ウマレタ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
企業を伸したヒット商品、新ビジネスのルーツを、あなたは知っていますか?開発担当者がどのように考え、工夫したかを実例で紹介しましょう。これからは創意工夫の時代です。本書を読んで「私も」と発奮してください。
目次
- 1 非常識のすすめ(ヒット商品、その名は宅急便;ヤニなしハンダの威力;自動車王国を築いた“カンバン”方式)
- 2 ひらめきのすすめ(世界を熱狂させたアイスクリーム製造器のヒント;金太郎アメの発想が生んだ人工スエード;女性化学者が発見した驚異の触媒;科学で“水商売”に成功する法;年賀状をカラー化したプリントゴッコの秘密;アモルファス太陽電池を誕生させた“一言”)
- 3 知的冒険のすすめ(マンガン団塊への挑戦;“大気のガン”、ダウンバーストを追う;AIDSより怖い血液ガン、ATLを追う)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より