品質管理
著者
書誌事項
品質管理
(経営工学ライブラリー, 6)
朝倉書店, 1988.4
- タイトル読み
-
ヒンシツ カンリ
大学図書館所蔵 件 / 全171件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p217-218
内容説明・目次
内容説明
品質管理には、基本となるQC的考え方、それを実践する具体的な手法および体系的な実施法の三つの側面がある。本書では、いわゆる統計的品質管理手法を主として示してある。
目次
- 品質管理の意義
- 品質管理における問題解決法
- 品質管理における統計的な考え方
- 検定と推定の考え方
- 計量値に関する検定と推定
- 計数値に関する検定と推定
- 相関分析
- 実験計画法の考え方
- 要因実験の解析
- 回帰分析
- 乱塊法と分割法
- 直交実験とその解析
- 管理図法
- 検査法
- 品質保証と信頼性
「BOOKデータベース」 より