顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング

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顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング

佐藤知恭著

中央経済社, 1989.4

タイトル読み

コキャク クジョウ ショリ ノ ジツム : モウヒトツ ノ サービス マーケティング

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注記

参考文献:p197〜199

内容説明・目次

内容説明

あなたの会社では、消費者からの苦情の対応に苦労していませんか。苦情は余計なもの、反企業的なものと受け止めていたのでは、顧客の満足を得られないばかりでなく、新しい商品開発にもつながりません。本書では、顧客から寄せられる数々の苦情に対する積極的な対応こそ、いまや最後のサービス・マーケティングてあると位置づけ、対応策を具体的に解説しています。

目次

  • 序章 なぜ顧客相談は大切なのか
  • 第1章 なぜ顧客苦情が起こるのか
  • 第2章 苦情をいかに考えるか
  • 第3章 苦情処理にあたってまずなにをなすべきか
  • 第4章 スタッフの採用と研修
  • 第5章 苦情処理についての心構え
  • 第6章 電話応対の基本と顧客対応
  • 第7章 顧客相談の基礎知識

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03709756
  • ISBN
    • 4502501603
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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