顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング

Bibliographic Information

顧客苦情処理の実務 : もう一つのサービス・マーケティング

佐藤知恭著

中央経済社, 1989.4

Title Transcription

コキャク クジョウ ショリ ノ ジツム : モウヒトツ ノ サービス マーケティング

Available at  / 12 libraries

Note

参考文献:p197〜199

Description and Table of Contents

Description

あなたの会社では、消費者からの苦情の対応に苦労していませんか。苦情は余計なもの、反企業的なものと受け止めていたのでは、顧客の満足を得られないばかりでなく、新しい商品開発にもつながりません。本書では、顧客から寄せられる数々の苦情に対する積極的な対応こそ、いまや最後のサービス・マーケティングてあると位置づけ、対応策を具体的に解説しています。

Table of Contents

  • 序章 なぜ顧客相談は大切なのか
  • 第1章 なぜ顧客苦情が起こるのか
  • 第2章 苦情をいかに考えるか
  • 第3章 苦情処理にあたってまずなにをなすべきか
  • 第4章 スタッフの採用と研修
  • 第5章 苦情処理についての心構え
  • 第6章 電話応対の基本と顧客対応
  • 第7章 顧客相談の基礎知識

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN03709756
  • ISBN
    • 4502501603
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    199p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top