90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ

書誌事項

90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ

佐藤公久著

(日経マーケディア)

日本経済新聞社, 1989.5

タイトル読み

90 ネンダイ ノ ショウヒ トレンド : コダワリ カンカク オ ツカメ

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「健・高・遊・情」—このキーワードがヒット商品を次々と生みだしている。消費者はいま何を買い、これから何が欲しいのか。ライフスタイルの変化、大都市集中の進展、商品のハイテク化などを分析し、90年代の市場を大胆に予測。

目次

  • 1部 ヒット商品にみる消費トレンド(ヒット商品の消費特性;大型消費と経済成長;変わる消費パターン)
  • 2 90年代の消費はどうなるか(消費を決める3大因子;ライフスタイルはこう変わる;消費を決るる5つの社会変動;ハイテクが市場を創る)
  • 3 90年代のライフスタイル(“黄金消費時代”の開幕;戦略市場はどう動く;「豊かさ」のシナリオ;90年代のライフスタイル;「自己主張」の消費)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN03745636
  • ISBN
    • 4532088909
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    187p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ