90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ
著者
書誌事項
90年代の消費トレンド : “こだわり感覚″をつかめ
(日経マーケディア)
日本経済新聞社, 1989.5
- タイトル読み
-
90 ネンダイ ノ ショウヒ トレンド : コダワリ カンカク オ ツカメ
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「健・高・遊・情」—このキーワードがヒット商品を次々と生みだしている。消費者はいま何を買い、これから何が欲しいのか。ライフスタイルの変化、大都市集中の進展、商品のハイテク化などを分析し、90年代の市場を大胆に予測。
目次
- 1部 ヒット商品にみる消費トレンド(ヒット商品の消費特性;大型消費と経済成長;変わる消費パターン)
- 2 90年代の消費はどうなるか(消費を決める3大因子;ライフスタイルはこう変わる;消費を決るる5つの社会変動;ハイテクが市場を創る)
- 3 90年代のライフスタイル(“黄金消費時代”の開幕;戦略市場はどう動く;「豊かさ」のシナリオ;90年代のライフスタイル;「自己主張」の消費)
「BOOKデータベース」 より