クラスはよみがえる : 学校教育に生かすアドラー心理学
Author(s)
Bibliographic Information
クラスはよみがえる : 学校教育に生かすアドラー心理学
創元社, 1989.6
- Title Transcription
-
クラス ワ ヨミガエル : ガッコウ キョウイク ニ イカス アドラー シンリガク
Available at / 146 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
371.45//N92//S0085696*
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
374.1:N-92007004180,007004190,007004200,007004210,007004220
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
アドラー心理学の第一人者が、数多くの実践例をあげながら、新しいクラスルーム・マネジメントのあり方、子どもの問題行動にどう対処するかなど、きわめて具体的、平易に説く。
Table of Contents
- 第1章 学校はほんらい何をする所か
- 第2章 クラスはどのようにして病気にかかるか
- 第3章 クラスの病気はどのようにして悪化するのか
- 第4章 あなたはどんな教師か
- 第5章 どうすれば子どもたちは協力を学ぶか
- 第6章 どうすれば子どもたちは積極的になるか
- 第7章 どうすれば子どもたちは責任を学ぶか
- 第8章 クラスの中に民主的な秩序を建設する
- 第9章 子どもたちが相互に援助しあう環境を作る
- 第10章 子どもの問題にどう対応するか
by "BOOK database"