サービスの品質をどう高めるか

書誌事項

サービスの品質をどう高めるか

ジャック・オロヴィッツ著 ; 棚田幸紀訳

日本能率協会, 1989.12

タイトル別名

La qualite de service.

タイトル読み

サービス ノ ヒンシツ オ ドウ タカメルカ

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注記

参考文献:p253

内容説明・目次

内容説明

今日、品質攻勢は戦線をサービスの分野に広げている。本書は、サービス産業に携わる責任者、あるいはサービス競争戦略の武器とする生産メーカーの人々に向けて、サービスを提供するに当たって、どのようにして品質ポリシーを策定するか、サービス品質の向上に至るための必要なステップとは何か、を説き明かす。

目次

  • 第1章 品質とサービス—定義あれこれ
  • 第2章 サービス品質の大切さについて
  • 第3章 サービス品質のマネジメント
  • 第4章 サービス戦略
  • 第5章 サービスでのコミュニケーション
  • 第6章 サービス品質の基準
  • 第7章 エラー撲滅、ゼロ・ディフェクツへ
  • 第8章 顧客の満足度を測る
  • 第9章 ラ・スクムーン—犬も歩けば
  • 第10章 サービス品質改善プログラムをどう展開するか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN0459481X
  • ISBN
    • 4820706349
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    fre
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    259p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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