生き方の教育としての学校進路指導 : 生徒指導をふまえた実践と理論

書誌事項

生き方の教育としての学校進路指導 : 生徒指導をふまえた実践と理論

内藤勇次編著

北大路書房, 1991.3

タイトル読み

イキカタ ノ キョウイク トシテノ ガッコウ シンロ シドウ : セイト シドウ オ フマエタ ジッセン ト リロン

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献・参考文献: p227-230

内容説明・目次

目次

  • 1章 生き方の教育としての進路指導—進路指導をどうとらえるか
  • 2章 学校進路指導の現状と課題—現実の歪みをどう正していくか
  • 3章 進路指導はどのように発展してきたか
  • 4章 進路指導の内容と方法—何をどうすることによって生き方に迫ろうとするのか
  • 5章 進路指導の実際と新しい展開—生き方にかかわる個別的・組織的・継続的指導
  • 6章 学校進路指導を支える諸理論の概観

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06166500
  • ISBN
    • 4762801402
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    vi, 233p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ