書誌事項

学習

新井邦二郎編

(図でよむ心理学)

福村出版, 1991.5

タイトル読み

ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 180

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆:奥山和夫ほか

参考文献:p185-188

内容説明・目次

目次

  • 1章 教師の役割と仕事—教師論
  • 2章 教室の行動の問題—学習と障害
  • 3章 やる気を起こさせる—動機づけ
  • 4章 人はみな同じでない—個人差
  • 5章 クラスとは何だ—学級集団
  • 6章 頭の性能を分析する—知能
  • 7章 人の性格を生かす—人格
  • 8章 新しさを生み出す—創造性
  • 9章 自分をどうとらえるか—自己概念
  • 10章 やる気を分析する—達成行動
  • 11章 学習はどのように生じるか—学習の原理
  • 12章 学習にはいろいろある—学習の諸相
  • 13章 教え方・学び方—教授・学習
  • 14章 学習を機械にのせる—学習の機械化・自動化
  • 15章 学習の結果を生かす—教育評価

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN06398233
  • ISBN
    • 4571220294
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    193p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ