学習
著者
書誌事項
学習
(図でよむ心理学)
福村出版, 1991.5
- タイトル読み
-
ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全180件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆:奥山和夫ほか
参考文献:p185-188
内容説明・目次
目次
- 1章 教師の役割と仕事—教師論
- 2章 教室の行動の問題—学習と障害
- 3章 やる気を起こさせる—動機づけ
- 4章 人はみな同じでない—個人差
- 5章 クラスとは何だ—学級集団
- 6章 頭の性能を分析する—知能
- 7章 人の性格を生かす—人格
- 8章 新しさを生み出す—創造性
- 9章 自分をどうとらえるか—自己概念
- 10章 やる気を分析する—達成行動
- 11章 学習はどのように生じるか—学習の原理
- 12章 学習にはいろいろある—学習の諸相
- 13章 教え方・学び方—教授・学習
- 14章 学習を機械にのせる—学習の機械化・自動化
- 15章 学習の結果を生かす—教育評価
「BOOKデータベース」 より