心をつかむ「聞き方」の本 : 職場メンタルヘルスのために

書誌事項

心をつかむ「聞き方」の本 : 職場メンタルヘルスのために

矢澤佑介著

(ブルーバックス, B-951)

講談社, 1993.1

タイトル読み

ココロ オ ツカム 「キキカタ」 ノ ホン : ショクバ メンタル ヘルス ノ タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 140

注記

参考文献: p214-216

内容説明・目次

内容説明

本書はカウンセリングの技法を通して、心を通わせる会話の技術と心構えを解説します。

目次

  • 「聴く」ということ
  • 職場メンタルヘルスとは
  • 「聞き方」(傾聴;受容と共感;エピローグ)
  • 応答の仕方
  • 職場相談の進め方
  • 職場相談の事例紹介
  • 職場相談Q&A

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ