心をつかむ「聞き方」の本 : 職場メンタルヘルスのために
著者
書誌事項
心をつかむ「聞き方」の本 : 職場メンタルヘルスのために
(ブルーバックス, B-951)
講談社, 1993.1
- タイトル読み
-
ココロ オ ツカム 「キキカタ」 ノ ホン : ショクバ メンタル ヘルス ノ タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全140件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p214-216
内容説明・目次
内容説明
本書はカウンセリングの技法を通して、心を通わせる会話の技術と心構えを解説します。
目次
- 「聴く」ということ
- 職場メンタルヘルスとは
- 「聞き方」(傾聴;受容と共感;エピローグ)
- 応答の仕方
- 職場相談の進め方
- 職場相談の事例紹介
- 職場相談Q&A
「BOOKデータベース」 より