教師の認知的力量と情意的力量の評価に関する教育心理学的研究 : 自己評価と他者評価による分析を通して

書誌事項

教師の認知的力量と情意的力量の評価に関する教育心理学的研究 : 自己評価と他者評価による分析を通して

井上正明著

風間書房, 1993.2

タイトル読み

キョウシ ノ ニンチテキ リキリョウ ト ジョウイテキ リキリョウ ノ ヒョウカ ニ カンスル キョウイク シンリガクテキ ケンキュウ : ジコ ヒョウカ ト タシャ ヒョウカ ニ ヨル ブンセキ オ トオシテ

大学図書館所蔵 件 / 116

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p209-224

内容説明・目次

目次

  • 第1章 先行研究の概観と問題の所在
  • 第2章 「教授能力」の評価における教師の年齢差と職位差
  • 第3章 「教育活動力」の評価における教師の年齢差
  • 第4章 「情意的態度」の評価における教師の年齢差と職位差
  • 第5章 教師の力量としての「認知的力量」と「情意的力量」の関連
  • 第6章 研究のまとめ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN08579046
  • ISBN
    • 475990834X
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, iv, 264p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ